ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ネクスガードとネクスガードスペクトラ💊

今日から12月。

忘れないように月が変わったら飲むようにしてるネクスガード。

今朝ちゃんと飲みました👍

飲むというよりは食べるだな😋
f:id:gussan-belle:20201201150240j:image

1月~4月はノミ・ダニ対策のネクスガード、5月~12月はさらにフィラリア対策もできるネクスガードスペクトラのベル。

薬を見比べてみると…
f:id:gussan-belle:20201201150256j:image

あれっ!?

体重がネクスガード11kg~27kg、ネクスガードスペクトラ7.5kg~15kgと違うんだぁ😳

ベルは13kgくらいなのでネクスガードなら前半の体重、ネクスガードスペクトラなら後半の体重。

もちろん範囲内だから薬の効果はありますが、11kg~27kgって倍以上体重に開きがあるのね😅💦

 

ベルはいつも美味しそうに食べますし、服用後体調が悪くなったことはありません。

でも薬は薬💊

服用後は気を付けようと思います。

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r