ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

YUSHAっ子ボー年会③

一昨日のプチボー年会、ミニゲーム編です🥰

前回は「うちの子当てゲーム」(目隠しして何頭か触り、我が子を当てる)をやりましたが、参加数も増えたので今回はチーム分けしてリレー形式なゲームを😁

待つ・おいで・アジリティを取り入れたゲームを考えました💡

【ルール】

①スタート地点で🐶は待つ。

飼い主さんは椅子のあるところまで離れる。
f:id:gussan-belle:20201215083407j:image
f:id:gussan-belle:20201215083507j:image

②🐶を呼び戻し、リードを繋ぐ。

この時🐶と飼い主さんの間には、誘惑の森(並べられたおもちゃ)があります😎

ボール・ディスク・ぬいぐるみ…どれもみんな好きなものばかり😍

さぁ、誘惑に負けず飼い主さんの元へ行けるかな??😏
f:id:gussan-belle:20201215083452j:image
f:id:gussan-belle:20201215083519j:image

③一緒に走り低めなハードル2つを跳んで、短めなトンネルをくぐってスタート地点に戻る。
f:id:gussan-belle:20201215083635j:image
f:id:gussan-belle:20201215083643j:image

次の子がスタート!!

 

当初おもちゃは並べるだけでなく、更なる誘惑を考えてました。

おもちゃをピコピコ鳴らしたり、ボールを転がしたり😝

説明を兼ねてベルとチャレンジしてみると、ぬいぐるみをピコ🎶と1回鳴らしただけで待てずにアウト🤣🤣🤣

あっ、難しいな…ってことで、これは無し💦

 

ピコピコ無しでも誘惑の森に引っ掛かる子も多く、わたしとしては作戦成功なゲームでした😎👍(笑)

ハードルやトンネルは少し練習しただけででき、みんなさすがボーダーコリーです😊

次はどんなゲームを考えようかな😗✨

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r