ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル太郎の鬼退治🍑👹

今日は節分。

節分=2/3ですが、今年は124年ぶりに2/2とのこと😳

また夜に豆撒きして恵方巻き食べよ😋

後で恵方巻き買いに行かなきゃ💨

今年の方位は南南東らへんです。

毎年違うからややこしいけど、実は4パターンしかないみたいです。

知らなかったぁ😳💦

ベルの恵方巻き、どうしようかなぁ?

作るか迷い中😗

 

さて、本題に❣️

先日豆を買う時に見つけた桃太郎のヅラ🍑

写真を撮るだけでなく、せっかくなのでこれを使ってお芝居をしてみることにしました😁

タイトルは【ベル太郎の鬼退治】🐶(笑)

さぁ、物語の始まり始まり~🎶

①あるところにベル太郎というボーダーコリーがおりました。
f:id:gussan-belle:20210202081208j:image

②あたち、鬼退治に行ってくる!!
f:id:gussan-belle:20210202081220j:image

③激しい闘いの末、ベル太郎の勝利!!
f:id:gussan-belle:20210202081241j:image
f:id:gussan-belle:20210202081252j:image

④ベル太郎と鬼たちは、いつまでも仲良く一緒に暮らしました。
f:id:gussan-belle:20210202081306j:image

チャンチャン🎶

 

なんてヤル気がなく嫌々なベル太郎😑😑😑(笑)

ベル太郎は自分のジャーキー(きびだんご)を誰にも分けなかったから、猿・キジの仲間が増えなかったという裏設定ね😂

犬はベル自身1人2役です(笑)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r