ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ロングリード(丸ロープ)

新しい20mロングリードを購入しました。

今までのは毎日使っていたし、引きずるからか擦りきれてきました💧

今回は明るいオレンジ色🍊

これなら遠くからで「ちゃんとリードしてまっせ!!」と目立ちます👀✨
f:id:gussan-belle:20210204074819j:image

そして初めて丸ロープタイプのものにしてみました。

今までのは平たいもの。

絡まってギュッと固く結んだ状態になってしまうと、ほどくのが大変で「あ゛ぁ゛~っ😵💦」に(笑)

その点ロープだと絡まりにくく今のところ1度も絡まりは無し👌

ちょっと固いし束ねた時にかさばりますが、絡まらないし丈夫なのはありがたいです😊

さぁ、今日も活躍してもらうよ~!!!

 

●おまけ

最近こんな体勢になってるの時々見ます👀

しんどくないの?😳
f:id:gussan-belle:20210204075001j:image

しかも猫に認識されてる😸(笑)
f:id:gussan-belle:20210204075016j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r