ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

生食(なましょく)って??🐶🥩②

昨日の続きで生食(なましょく)のことです😋
f:id:gussan-belle:20210306124040j:image

生肉の方が栄養素(特にビタミン)は多いけど、やっぱり菌は心配かな😖💦

咲ちゃんママからもコメントいただきました💬
f:id:gussan-belle:20210306124022j:image

生肉の菌、冷凍したら死ぬけど、ウイルスは無くならないんだ!?😳

肝炎の危険性も知らなかったです😅

 

メリット・デメリットあって、それぞれ考えは違うだろうけど、うちは加熱でいいかなぁ🔥

鍋で煮たり、炊飯器で炊いたり。

野菜はミキサーで細かくしてるよ😊

 

ドッグフードもありだと思います。

総合栄養食なら栄養バランスもいいし、人で言うシリアルみたいなものかな~と😁

わたしのこだわりは、なるべく人工的なものが少ないものをチョイス☝️

ビタミン・ミネラルの添加は仕方ないけど、それもなるべく食材からであってほしい😗

飼い主さんがその子のことを考えて選んだ食事、愛情たっぷりの手作り、どれもきっと間違いないはず!!

美味しく健康に😋💕が大事よね。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r