ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

真っ直ぐバック

バックはコマンドでできるベル。

でも苦手なようで、いつもちょっとキレ気味な高速バック😤💨💨💨(笑)

真っ直ぐバックするのも苦手で、ここがゴール地点なはずなのにどこ行くの~💦ってくらい曲がっていきます🤣🤣🤣

短い距離ならできるかな?と練習。
f:id:gussan-belle:20210327102317j:image

まずはセンター(わたしの脚の間に入る)で前進・後退。

これはバッチリ😃✌️

次はステップアップ✨

後退途中で止まってわたしだけ下がり、ベルがそのまま真っ直ぐバックしてセンター状態になる。

この距離なら成功率高いね⤴️
f:id:gussan-belle:20210327102500j:image
f:id:gussan-belle:20210327102511j:image
f:id:gussan-belle:20210327102520j:image

たまに曲がって「あっ😜」と思うのか、シレッと回り込んでわたしの脚の間でニコニコしてたりも(笑)
f:id:gussan-belle:20210327102549j:image
f:id:gussan-belle:20210327102602j:image
f:id:gussan-belle:20210327102615j:image

まぁ、いっかぁ🤣🤣🤣

ちょっとずつ距離を伸ばしていけるかな。

 

●おまけ

モンハンライズGET👍
f:id:gussan-belle:20210327102932j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r