ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

音に注意👂️⚡️

朝から雨の千葉🌧️

でもそろそろ止みそう。

夕方も不安定みたいだから、今日は日中にロング散歩かな🐶

f:id:gussan-belle:20210408073503j:image

さて、我が家はパパが転勤有りな仕事のため、まだ賃貸暮らし。

集合住宅でしかも上階なので、音にはより気をつけています👂️

リビングや遊ぶ場所は厚めなラグを敷いてます。

外でなるべく発散させ、家ではのんびり😊…これが理想なのですが、やっぱり雨降りの日や夏場など満足できなかったら走りたいベル🐕️💨💨💨

コマンド遊びしたり新しいこと覚えさせたり、でもやっぱりちょっとは走りたい😝

窓は閉めきり、日中・短時間で家でもボール遊びをしたり、ドタバタする遊びもしています💦

よそのお宅も何軒かワンコはいますが、わりと小さい子が多く…。

よく吠える子はいるけど、ベルみたいに激しい遊びはしなさそう😅

f:id:gussan-belle:20210408073624j:image

そして郵便受けにたま~に入っている管理会社からの手紙✉️

生活音・騒音に気をつけましょう!です。

全世帯に入れてるって書いてるし、実際入っているみたい。

直接電話とかかかって注意されたことはないけど、うちじゃないよなぁ😳😳😳

毎回心配になります😖

うるさい家もあるから、きっとそっちだよね💦

生活音・ゴミ・駐車・犬のトイレなどマナーが悪いことも時々。

賃貸だし軒数もある程度あっていろんな人が住んでる…音とかは仕方ない時もあるけれど、より気をつけようと思いました。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r