ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

蚊の季節 到来🦟

昨日の夕散歩、わたしは6ヶ所も蚊に刺されてしまいました😵

今年初刺され💧

もう奴らはいますね🦟💨
f:id:gussan-belle:20210515112852j:image

毎年散歩中、太ももとお尻はよく刺されます😑

長袖・長ズボン姿なのに、薄手だと刺されます。

めっちゃ痒いけど、外でお尻をポリポリ掻くわけにもいかず😅

草が伸びてたり木が繁ってる近く、よく通る遊歩道脇には小川みたいなのが流れてて、いかにも蚊がたくさんいそうな散歩コースです😗

におい嗅ぎで止まったり、広場で遊び中に刺されてるのかな。
f:id:gussan-belle:20210515113002j:image

そろそろ虫除け対策しなきゃいけませんね!!

わたしがこれだけ刺されてるってことは、ベルはもっと刺されてるかもしれない😳💦

そろそろ散歩行く時はスプレーしなきゃなぁ。

ちなみにベルが使ってるのはこれ。
f:id:gussan-belle:20210515112734j:image

ハーブみたいな匂いがわりと濃いです。

実はわたしもこのスプレーを使います😜(笑)

ベルは歩いてる時わたしの膝をツンツンするし、遊びもおもちゃを押し付けてきたりするし🐶

人用よりワンコ用なら、たとえ吸ったり舐めたりしてもまだ大丈夫かな~と😗

服の上からでも、肌に直接でも、今のところ問題はありませんでした。

でも刺されるのよねぇ😣💦

カバンの後ろに虫コナーズみたいなんぶら下げとこうかな。

ホント、お尻と太ももは勘弁して~🙏

先週ベルにはネクスガードスペクトラ飲ませました💊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r