ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りおやつ🐶🥕

久しぶりに手作りおやつを作りました✨

人もベルも一緒に食べれるように❤️

でもしっかりケーキが食べた~い😍😍😍

冷蔵庫を見たらにんじんがいっぱい🥕

すりおろして「にんじんケーキ」を作ることにしました。
f:id:gussan-belle:20210520103820j:image

材料・分量は適当😅

・にんじん 2本すりおろす

・小麦粉

オートミール←冷蔵庫にあったから

     合わせて150gくらい

・たまご 2個

・オリーブオイル

・ヨーグルト

・砂糖

     各スプーンで2杯とか適当に(笑)

全部混ぜた後、シリコンスチーマーに入れて7分くらいレンチン。

しばらく放置で蒸して出来上がり😆

f:id:gussan-belle:20210520103845j:image

甘さとバターのしっとり感はないけど、まずまず美味しい❣️

砂糖は迷ったけど、甘さ控えめで少しならいいかな~と思い、入れました。

あと、砂糖とハチミツどっちにするかも迷いました🙁🍯

ワンコのおやつでハチミツが入ってたり、手作りレシピを調べた時に書いてたりするけど、ハチミツって大丈夫かしら??

ボツリヌス菌が含まれてるから、腸内環境が未発達な1歳未満の赤ちゃんには食べさせちゃいけない!とか言いますよね。

ベルには今のところ与えたことがありません。

きっと大丈夫と思うけど😝

それより普段から汚いものなめたりしてるよなぁ😗

地面に転がって土ついたおもちゃ咥えたりしてるし。

パピーの頃はお腹すごく弱かったけど、大人になってから全然ピーピーにならなくなりました。
f:id:gussan-belle:20210520103858j:image

 

●おまけ

お皿も可愛く🌹
f:id:gussan-belle:20210520103803j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r