ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

京急油壺マリンパーク🐶②(ドッグラン編)

ワンコと一緒に行ける水族館🐬

昨日の続き、今日はドッグラン編です🐶✨f:id:gussan-belle:20210524111630j:image
f:id:gussan-belle:20210524111549j:image

以前来た時は狭いランしかなかったけど、新しくわりと広いランができてました。

朝入園して最初に目指したのはここ🐻💨🐰💨🐶💨

暑くなる前に!

人やワンコが増える前に!

車でおとなしくしてたので、発散も兼ねて少し遊ばせることにしました😊

しばらくベルと柴ちゃんしかおらず、一緒に走ったり遊べたよ。

良かった✨

f:id:gussan-belle:20210524111702j:image
f:id:gussan-belle:20210524111827j:image

昔はよくドッグランに行っていたのですが、最近はあまり行かなくなってしまった我が家。

いろんなワンコや飼い主さんもいて楽しい反面、怖い・気を遣うなぁ~と😅

ベルもそこまで他のワンコと遊ばなくなって、好き嫌いがハッキリしました。

グイグイくる、しつこい、気が強い子は苦手😩

苦手な子に対して怒ったりはせず、ひたすら無視したりサッと逃げます😑

そのうちワンコが増えてきたので退散💨💨💨
f:id:gussan-belle:20210524111851j:image
f:id:gussan-belle:20210524111909j:image

見ていて思ったのが…

ランに入ってすぐリードをはなす。

いやいや、しばらく様子みて慣らしてからにしようよ💦

先にいる子たちも、入ってきた子を取り囲んでクンクン。

大勢に来られて怖い子もいるよね😣

呼び戻して順にゆっくり挨拶させなきゃ!

みんな初対面だよ😳💧

何かあっても飼い主が遠くだと何もできないよ。

 

フレンドリーな子。

のんびりな子。

積極的な子。

すぐ気が立ってしまう子。

ビビりな子。

ワンコが苦手な子。

トラブルにならないかヒヤヒヤします😮

怖い経験をして、ワンコが苦手になる子やガウガウするようになってしまう子もいます。

トラブルにならない・加害者や被害者にならないためにも、呼び戻しや制止など、どのワンコにもしつけは必要だと思います。

多くの部分は飼い主次第ですよね。

あと、自分のワンコを見ていない・近くにいないから💩しても気づかない。

出入口のドアにオシッコしても流さないの??

滴ってるんだけど~💦

これも飼い主の問題。

 

愚痴っぽくなっちゃった😜
f:id:gussan-belle:20210524112114j:image

 

●おまけ

昨日のクイズの答え。
f:id:gussan-belle:20210524111500j:image

アシカはここだよ。
f:id:gussan-belle:20210524111446j:image

分かったかな??😁

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r