ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

虫除けスプレー🦟

蚊が出始めていて刺されます😵

わたしが刺されるってことは、ベルも刺されてるよね🐶💦

朝は滅多に刺されないけど、夕方の原っぱで待ち構えている奴等🦟

遊んでる時や休憩中に狙われます👀
f:id:gussan-belle:20210531105736j:image

蚊対策で今までベルには虫除けスプレーを体にシュッ!っとしていたのですが、においが気になるのかペロペロ👅

確かにハーブって感じのにおいが強いです。

天然ハーブでできているとは言え、なめてほしくな〰️い😑

苦かったりしないのかしら?? …と思うけど、パピーの頃カミカミ防止にビターアップルを塗った家具をうっとり顔でなめてたベルだから、意外と苦味に強いのかな😅(笑)f:id:gussan-belle:20210531105608j:image

最近はベルに直接ではなく、服全体にシュッシュッシュッ!とすることにしました👕

そしてその服を着せる。

それならだいぶ平気みたいです✨

とりあえず、昔服を着る練習用で買ったお手頃のペラペラの服で😝

ハーブ臭がキツイし、ちょっとベタつくから、帰って軽く手洗いしてから洗濯機で洗ってます。

f:id:gussan-belle:20210531105635j:image
f:id:gussan-belle:20210531105652j:image

わたしもウエストバッグに虫除けをぶら下げてます。

これはワンコ用🐶

デザインが変わったみたいで古いものらしく、半額でGET👍

ちょっとでも効果あったらいいな😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r