ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2年前の6月は🐶

今日から6月。

もう!?😳

…ってことは振り返ろうシリーズ✨

今日は2年前の2019年6月にタイムスリップです⏳️

ベルは1歳になった頃🐶

↓↓↓

https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2019/6
f:id:gussan-belle:20210601111948j:image

他の犬に対する関わり方がだんだん変化してきた時期でした。

今まで会う犬は全て自分のことが好きだと思い込んでいたベル💦

遠くに見つけると二足歩行しながら興奮して奇声を発する、周りから見ればヤバイ子でした😅

怒られようが嫌がられようがめげない。

人と遊ぶよりワンプロが1番好き❤️
f:id:gussan-belle:20210601112014j:image

それが少しずつ我慢を覚え、コマンドも興奮前ならきけるように。

この頃は他の犬に会うとお座りして落ち着かせて待たせ、相手に来てもらう作戦でした。 でも最後の最後で我慢できず、ベルからピョ~ン!がお決まり😅

(今は落ち着いてすれ違えるよ😊)

プロレスもちょっと遊んだら満足、ガンガンくる子はちょっと苦手になったり。

内面もだんだん大人になってきた頃でした。

 

幼稚園には月に何度か通ったり、レッスンとは別に預かりで行ったりも。


f:id:gussan-belle:20210601112252j:image

あと、オネショ問題がスタート🚽

あれから2年も続いてるのか😳

対策はいろいろしてきたけど、今もたまにちょぴ漏れあり💧

 

●おまけ

2年前、幕張イオンでオリンピックのイベントやってた。

トーチのレプリカ持ったよ😆
f:id:gussan-belle:20210601112529j:image

合成映像で北島康介さんから聖火受け継いだ風に🔥

あの頃はコロナでオリンピック延期になるなんて思ってもなかった😵

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r