ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新技 TURN BACK

最近ベルが覚えた新技🐶

くるっと回って向きを変え、バック、ママの脚の間に入る。

コマンドはそれぞれベルが知っているもので、回る→バック→INと3つを合体😁✨
f:id:gussan-belle:20210611090942j:image
f:id:gussan-belle:20210611090950j:image
f:id:gussan-belle:20210611090957j:image

1つずつはできても、3つは難しいねぇ💦

特にバック💨

真っ直ぐバックするのは難しく、だんだん曲がっていく~😅
f:id:gussan-belle:20210611091015j:image
f:id:gussan-belle:20210611091026j:image

最後は誤魔化して、「さもママの脚の間に入ってますよ感」を出すベル🤣(笑)
f:id:gussan-belle:20210611091036j:image
f:id:gussan-belle:20210611091046j:image

それがまた可愛いと思う親バカなわたし😍

 

今は 回る→バック→INではなく、TURN BACKと言うとできるようになりました👏

まだまだ成功率は5~6割ってところ😗

まぁ、新しいこと覚えたりいろんなコマンド使い分けるの頭使うからいいかな。

バックは後ろ足も鍛えられるしね👍

 

最近後ろ足を鍛えるであろう他の技も練習中。

それはもう少し練習します😝

 

コマンド遊びは他の子の投稿で見たものや、「犬 コマンド」とかで検索したりして、できそうなものにチャレンジしてます。

 

TURN BACKの動画はInstagramにあるよ❣️

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CPseVcGnNuw/?utm_medium=copy_link

是非音量有りで🎶

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r