ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ピアノとわたし🎹

今日は番外編✨

昨日に続きピアノネタですが、わたしのこと👩🎹🎶

急に弾きたくなって最近のブームです😊

 

わたしが習っていたのは幼稚園~小学校高学年まで。

当時は嫌々な練習だったし、他の習い事やら受験などが理由でやめちゃいました💦

実家に本が残ってたので送ってもらったよ📚️

約30年前くらいのものだけど綺麗😳

ブルグミュラーソナチネ

懐かしいなぁ😊💕
f:id:gussan-belle:20210617082812j:image

ブルグミュラーの中でわたしが好きな曲は貴婦人の乗馬🐎
f:id:gussan-belle:20210617082831j:image

ソナチネの中で好きなのはこれ🎶
f:id:gussan-belle:20210617082844j:image

右手→左手→両手→暗譜で合格し、シールがもらえました😍

習った本で覚えてるのは…

ツェルニー100番・ハノン・ブルグミュラー25・ソナチネアルバム 、ツェルニー30番とバッハプレインヴェンションはどこまでやったかな?🙄

バイエルは確かやらずに代わりに何かやったはず😆

楽譜を見てメロディーはけっこう出てくるけど、弾いてみると全然ダメ😑

パッと音符や記号が分からないし、指も動かない💦

好きな曲からゆっくり再チャレンジしてみま~す👍

ベルも指示したとこ鼻で突いて弾くとか練習してみようかな😂

 

●おまけ

今朝のめざましテレビ⏰📺️

この前ベルと行った「椿森コムナ」が特集されてたよ👀
f:id:gussan-belle:20210617082740j:image

へっぴり腰のこれね🐶💦(笑)
f:id:gussan-belle:20210617082705j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r