ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルとお出かけ(佐倉市 竹林&武家屋敷)

先日のベルとママの県内プチお出かけ🚗💨

以前から行きたかった千葉県佐倉市にあるサムライの古径ひよどり坂と武家屋敷を散策してきました🐶👩
f:id:gussan-belle:20210708101603j:image
f:id:gussan-belle:20210708101620j:image

まずは竹林。

ここは嵐山❓️😳
f:id:gussan-belle:20210708101643j:image
f:id:gussan-belle:20210708101655j:image
f:id:gussan-belle:20210708101705j:image
f:id:gussan-belle:20210708101715j:image
短い道ですが、ちょっぴり京都気分を味わえました。
f:id:gussan-belle:20210708101739j:image
f:id:gussan-belle:20210708101747j:image

続いて武家屋敷。

江戸時代にタイムスリップしたのかしら❓️🙄な場所。

入るのは有料が多く、1棟だけ無料を発見👀 ベルも入っていいかな~と様子を伺っていたら、案内ボランティアのおじさまから庭ならOKとのお許しが。

井戸があったり、風情のあるお庭で素敵な場所😊
f:id:gussan-belle:20210708101811j:image
f:id:gussan-belle:20210708101837j:image
f:id:gussan-belle:20210708101844j:image
f:id:gussan-belle:20210708101902j:image

佐倉市には武家屋敷が何棟かあり、CMやドラマ・映画のロケ地にもなるそう。

ここからは車でちょっと離れた場所ですが、旧増田邸と旧堀田邸は特に撮影で使われるとのこと。

最近ではau三太郎シリーズのCM、映画地獄の花園。

JIN-仁-TRICKなどのドラマも以前ここで撮影したとか🎥

JIN見てたなぁ😁

医者が幕末にタイムスリップするやつね。

大沢たかおさんと綾瀬はるかさんが出てたのん。

懐かしい😆

有料だったりベルもきっと入れないし、何よりすごく退屈そうでここまで😑😑😑

この後公園に移動してたっぷり遊びました🐕️💕

お出かけのお付き合いありがとう😉🎶

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r