ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

1年前の7月は🐶

7月の振り返ろうシリーズ✨

今日は1年前の2020年、ベルは2歳~2歳1ヶ月頃にタイムスリップです😁
f:id:gussan-belle:20210713074555j:image

https://gussan-belle.hatenablog.com/archive/2020/7

気温も高くジメジメした時期だからか、薬を飲んでてもダニが😳💦

咬まれた場合に上手に取れるティックツイスターを購入しました。
f:id:gussan-belle:20210713074742j:image

あれから何度かダニはついたけど、今のところ全て毛の上を歩いてるだけでセーフ✋

今後も使う機会がありませんように🙏

 

今まで引っ掛かって取れたら…と思い、鑑札などは直接首輪やハーネスにつけてなく💧

でもきちんとつけることにしました。

これ。
f:id:gussan-belle:20210713074807j:image
今もハーネスにつけてます。

 

その頃新しく覚えたコマンドはアップダウン↑↓

伏せた状態で顔を上げ下げするやつね。

その他の話題では、草って食べさせてる❓️とか、犬の供血ドナーなど考えることも🙄

是非チェックしてみてね👀

 

●おまけ

昨日やっとコロナワクチン接種券が届いたよ💉

わたしの年齢では予約は8/2~で、いつ打てるかな💦
f:id:gussan-belle:20210713075236j:image

うちの親は(大阪住み)は2回打って、母は2回目後2~3日高熱が続いたようです。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r