ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ボールを転がす練習⚽

おもちゃ屋さんを覗いていたら、ミニサイズのサッカーゴールを発見👀

んっ👩💡

ベルもできるんじゃない❓️🐶
f:id:gussan-belle:20210715073731j:image

咥えて入れるバスケ系はできたから、次はサッカーに挑戦🏀→⚽

でも…実際やってみたら難しく💦

どうしても咥えちゃう😑

鼻で突っついて転がすイメージだったんだけどなぁ。

小さいボールだから咥えちゃうのか。
f:id:gussan-belle:20210715073848j:image

大きいバランスボールで再チャレンジしてみました。

追っかけまわして手も出るし馬乗りになる😅

咥えられなきゃ歯で噛もうとする🦷

家具の間や部屋の端に追い込んで、動かないんですけど💧みたいにもなる😖

もう少し小さめなサイズにしてもイマイチ。
f:id:gussan-belle:20210715073935j:image
f:id:gussan-belle:20210715073918j:image

うーん…まずは突っついて真っ直ぐ転がす練習からだなぁ😤

調べてみると、指示されたところにタッチするのは目印を使って練習するとのこと🔍️

付箋やテープ・指示棒など、いろいろ試し中。
f:id:gussan-belle:20210715074009j:image

ちなみに以前教えて頂いたのですが、"トライブボール"というワンコの競技が海外にはあるそう🐶🟡🔴🔵

大きなボール(バランスボール?)を転がしてゴールするというもの。

確かビリヤードみたいに入れる順番があったはず。

こっちに回り込んでボールを突く、今度はあっちに…と指示を出し、シープドッグの要素もあるとか🐑

おもしろそう😊❤️

バランスボールを転がす 修行の続きはまた今度✋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r