ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベランダで水遊び🐶

あっ、今日はボール転がすネタじゃありません😂

もっと練習してあっちこっち指示通り転がせるようになってから続き載せま〰️す🐶🟡
f:id:gussan-belle:20210719080755j:image

さて、梅雨が明けて暑い毎日☀️😵💦

散歩は朝早く、夕方も遅く。

日中は暑くて外に出れないので、家で過ごす時間が長くなりました😅

室内でできることをあれこれやるのですが、少しでも気分転換になれば💕と思い、ベランダで水遊びすることにしました😁

(↓今まではお風呂場でタライの水遊び😂)
f:id:gussan-belle:20210719081159j:image

我が家は転勤があるので賃貸の集合住宅。

ベランダも狭いので、できることは限られます💦

ベルとホームセンターへ買い物に🐶👩
f:id:gussan-belle:20210719081223j:image

(↑なんて顔😳)

まず、床に組み合わせパネルを敷くことにしました。

ベランダに出る前にさっと拭いたら、わたしも裸足で出れるしベルも汚れない👌

何故か凸凹が少しずつずれてて、どんだけ馬鹿力を出しても端がはまらん…😑

とりあえず置いとこ。

あと、柵から水が飛び散らないようにガードを。

目隠しシートみたいなのを買いました。

プールは空気を入れなくていいもの、直径120cm。

鼻先を入れてブクブクしたり、歩き回ったり、底を引っ掻いたり💧

そのうち穴あきそう😑
f:id:gussan-belle:20210719081524j:image

今まではベルがベランダに出ることはNGだったので最初は戸惑ってました😗

でも今は楽しく気分転換できる場所に✨

ベルもベランダタイムが楽しみなようです😊
f:id:gussan-belle:20210719081638j:image

ベランダでペットを飼うのはNGなので、ベルが勝手にいつでも出入りするのではなく、わたしが見張れる時のみ出してます👀

そしてなるべく静かに遊びます🤫

プールに水を入れるのは、ベランダに水道が無いのでキッチンから運びます。

蛇口がホースと繋げられん😓

タライで5往復くらい毎回します💨💨💨💨💨

ベルが楽しんでくれるならママ頑張るよ👊✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r