ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

室内ドッグラン(Apian)

昨日の続き、近場でお出かけシリーズ👩🐶

レストランに併設のドッグラン🐕️💨
f:id:gussan-belle:20210723073210j:image

レストラン利用の有無に関わらず利用できます。

1回毎の利用か年パスみたいなのもありました。

狭いと思って行ったけど、予想以上に広いラン😆

小型犬と中・大型犬とは分かれておらず1つのランでした。

どうしてもな場合は仕切れるそう。
f:id:gussan-belle:20210723073238j:image
床は人工芝が敷いてあるけど、コンクリの上に人工芝って感じでわりと硬かったです。

急発進・急ブレーキ、猛ダッシュ、ジャンプなどボーダーコリーには向かないかな。

軽い遊びくらいならOKって感じです✨
f:id:gussan-belle:20210723073310j:image

そもそも小型犬がメインな感じよね~😅

ベル以外に2組のワンコがいたけど、小さなお友達。

ちょっぴり追いかけっこしたり、平和な子で良かったです😊

レストランとは別に担当者がいて、受付兼ラン内を見てくれていました。

たまにここでしつけ教室やらドッグヨガなどをやってるみたいだから、ドッグトレーナーなのかな。

自由に使えるおもちゃがあるけど、小さいものばかり。
f:id:gussan-belle:20210723073358j:image

おもちゃ箱 物色中のベル👀(笑)

借りたもの、Myサッカーで遊んだよ💕

手作りアジリティーもあったからちょっと練習。
f:id:gussan-belle:20210723073415j:image
それから、マナーウェア着用🩲

ベルは行く前に家でオシッコしたし、朝の散歩でウンチ出たし…と思ってたけど甘かった😅

初めての場所でソワソワしてウンチ出た〰️💦

替えのパンツ持ってて良かった😗

 

夏の暑い時期、平日の空いてる時など気分転換に時々利用しようかな😊
f:id:gussan-belle:20210723073535j:image

 

昨日から世間は4連休。

うちは休みだったり仕事だったり😵

オリンピックも競技が始まったり、今日開会式でしたっけぇ❓️

あんまり実感ないなぁ😖

コロナ感染者もかなり増えてるから、家でのんびりor出掛けても近所でおとなしく過ごそうと思います。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r