ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

知育玩具(ニーナ オットソン)

昨日のわたしの誕生日🎂

パパからのプレゼントの1つは、リクエストしていたベルの知育玩具🐶
f:id:gussan-belle:20210726080834j:image

暑い時期やお天気の悪い日は家で過ごす時間が増えるので、少しでも刺激があればと思い、以前から気になってました〰️😆

調べていくつかメーカーがあったのですが、ニーナ オットソンのものに✨

難易度はレベル1~4がありますが、ベルはレベル3をチョイス😁

賢い子でもレベル1~とありましたが、長く楽しんでもらいたくて難しめなものを選びました😝

転がす、取る、引っ張る、スライドする…などいろんなパターンのものがありますが、ベルのはスライド系なものを。

教え方①

見える穴にそのままフードを入れて食べさせる。
f:id:gussan-belle:20210726081219j:image

教え方②

ちょこっと見えるようにフードを入れ、鼻や手でスライドしたら食べられることを覚えさせる。
f:id:gussan-belle:20210726081234j:image

教え方③

すぐ隣の穴に隠し、スライドして食べさせる。
f:id:gussan-belle:20210726081250j:image

教え方④

隠す場所をだんだん離していく。

教え方⑤

全部の穴に隠したり、ランダムで隠したり。

難しければ入っている位置を一瞬見せたり、分かりやすい位置までパズルをずらしたりヒントを与えます。

見つけたらすご~く褒めます💕
f:id:gussan-belle:20210726081513j:image

食べること大好きなベルには大好評❗❗

「あたちが探すからママは教えなくていいの😤」みたいな感じだし、フガフガ言いながら一生懸命に探してます。

力任せにガリガリしたりもしますが、丈夫です👍

プラスチックなので洗えるのもいいです😊

これから楽しみが増えたね。

あっ、でも入れてるフードは1日分の中から取ってるから増えてはないんだよ〰️😂

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r