ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

千葉お出かけ【1】🐪&🐘

先週は連休の間の平日も休みにして、長期連休だった我が家。

コロナ感染者が減ってきたとは言え、遠出はねぇ💦…ってことで、千葉県内でお出かけすることになりました🚗💨👨👩🐶

 

千葉お出かけ・犬とお出かけ・フォトスポットなど調べ、いくつか候補をチョイス👍

初日は外房方面へ🌊

外房って分かります❓️

わたし千葉に来るまで知りませんでした。

千葉は房総半島だから、外側(太平洋側)を外房、内側(東京湾側)を内房って言うんだってぇ🙄

 

①月の沙漠記念像(御宿)🐪🌙
f:id:gussan-belle:20210928123543j:image

童謡 月の沙漠の舞台になった場所。

童謡、聞いたことあるようなないような😅

月の沙漠を はるばると~ 旅のラクダが ゆきました~🎶

みたいな、物悲しい感じの歌です。

興味ある方は調べてみてね😆
f:id:gussan-belle:20210928123724j:image

あっ、あとこの前再放送してたドラマHERO📺️

キムタクの検事のやつね。

それにも御宿が出てきた話があったんだよ〰️✨

キムタクも来た場所にわたしも来た〰️💕
f:id:gussan-belle:20210928123703j:image

公園の中にあるのをイメージしてたら、海辺の砂浜に突如現れるラクダ🐪💦

王子と姫が乗ってました✨

海はサーファーがわりといたけど、浜辺は空いてました🏖️

 

ホントはここでベルとちょっと遊ぶはずだったのに…💧💧💧

調べてた公園の無料駐車場が閉鎖😵

シーズンオフだから❓️

コロナだから❓️

近隣のコインパーキングもなかなかない😑

地元の人っぽい方が🅿️1日1000円って書いた札を持って手招きしてる〰️😱😱😱

写真撮ってちょっと遊ぶのに1000円かぁ…悩む😞🌀

かと言って路駐も駄目だし。

グルグル回って短時間OKな駐車場を見つけ、とりあえず写真だけ撮って戻るという忙しさ💦

まぁ、ラクダと撮れたし記念ってことで😁

 

②吉ゾウくんのお寺 長福寺(長南)🐘
f:id:gussan-belle:20210928123844j:image

御宿から少し内陸に移動。

像!?😳💦って感じだけど、金運UPで由緒あるお寺だそう。
f:id:gussan-belle:20210928124006j:image

敷地内ワンコOK👌

本堂スロープ上やお守り授与所は駄目なので、パパと交代で。

人が少なかったのでベルと記念撮影📸
f:id:gussan-belle:20210928123923j:image

右前→右後ろ→左後ろ→右前足と順番に触るとご利益あるとのこと✋🐘

お守りストラップと宝くじ入れを購入。
f:id:gussan-belle:20210928123946j:image

ハロウィンジャンボ当たりますように🙏

ちなみに「当たりますように」じゃなく強く願うのが良いみたい。

当たるぞ〰️💴
f:id:gussan-belle:20210928124033j:image

 

長くなったので、続きは次回✋

しばらくお出かけネタにお付き合いください😊

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r