ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

汚れ落とし水

たまにちょぴ漏れベルさん🐶💦

避妊手術によるホルモン反応性尿失禁かなとのことで2年経ちました。

薬は服用せず、運動、パンツ履いたり早めにトイレ誘導したり、お股回りは毛をカットして拭いたり洗ったり清潔を保つようにしています✨

でもやっぱりちょぴ漏れしてるのか、お股周辺が赤茶色みたいになってるのよねぇ😗
f:id:gussan-belle:20211007203535j:image

汚れ落としにオススメと教えていただいたこれを買いました。

近所のイオンペットでも見たことある👀

誰かの投稿で、口回りのヨダレ焼けに使ってるとか見たこともあります。

さっそく使い始め、しばらく経ちました😆

 

1日2回ほど、陰部にシュッシュッして、お尻拭きで拭きます。

以前より綺麗になってる様子😆👍

このまま続けてみよう。
f:id:gussan-belle:20211007203639j:image

成分はアルカリ性の水。

オシッコってpH6とか弱酸性かな!?

酸性だからアルカリ性が効くのかしら🙄

 

この水は汚れ落としの他にも様々なお手入れに使えるとのことです。

300mlで3000円くらいしたけど〰️👛💦

詰め替えもありました。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r