ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

伸縮リードを買いまして

わたし、伸縮リードはどちらかと言うと反対派でした✋

…が、買ってしまいました😝
f:id:gussan-belle:20211025075803j:image

たまに散歩中ビヨーンとそのままこっちに近づいてくる子がいたり、車や自転車などと接触しそうな場面を見かけたり👀

反対の理由はこれ☝️

普通の道は短くロックして歩く。

広く誰もいない場所のみで伸ばす。

もちろん愛犬の様子はチェックが必要だし、呼び戻しできることが条件だと思います。

伸縮リードは地面につかないから汚れないのは便利✨
f:id:gussan-belle:20211025075845j:image

我が家の目的は、海とか行く時に使おうかな〰️な感じ🏖️

フリーにするよりはマシかなと。

 

広い公園で試しに何度か使ってみました🐕️

ベルは伸縮が分からず、わたしの近くにいて、引っ張られてないのに歩けばついてきます😅

ベルを待たせてわたしが離れるとリードが伸び、分かった様子。

20kgまで対応の5mですが、強い引っ張りには弱そう😵

持ち手も握ってるだけだと引っ張られたら放してしまいそう。

ボーダーコリーの走りや遊びには向きそうにない💦

歩いて広い場所をクンクンしたり、やっぱり海の浅瀬でバシャバシャ遊ぶくらいかな。

またお天気いい温かい日に海で使ってみよ✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r