ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フランスの犬・猫店頭販売禁止へ🐶🐱

先日テレビやネットで見た、フランスの犬・猫店頭販売禁止へ…のニュース👀
f:id:gussan-belle:20211122094136j:image
f:id:gussan-belle:20211122094143j:image
f:id:gussan-belle:20211122094151j:image

👆今見たらネットニュースのトップに出てたので、こちらの記事を載せさせてもらいます。

(NHKニュースウェブより)

 

日本でも犬を飼う・買うって、やっぱりペットショップが多いのかしら🙄

お店で運命の出会いがあるのかもしれないけど、可愛いから💕とか子供にせがまれて💦…みたいな気軽な衝動買いはすべきじゃないと思います。

犬を迎える覚悟ってすごく大事🥺

お金・時間・体力・根気・しつけや周囲の配慮・家族全員の同意・生活環境・緊急時…いろんなこと考えなきゃならない。

可愛がるだけじゃなく、その子の命を生涯預かるんです。

 

我が家もボーダーコリーを迎えよう!と思ってから、かなりあれこれ調べました🔍️

今でも知らないことや新たな発見がまだまだあり、それも勉強ですね。

日本は欧米などに比べれば、しつけにしてもフードにしてもまだまだペット後進国

一人一人の意識も変わっていけたらいいな。

 

●おまけ
f:id:gussan-belle:20211122094511j:image

去年買いそびれて売り切れで…今年は早めにゲット👍

イチから作るんじゃなく、デコるだけ版の方😝🎄🎅⛄️🏠️✨😝

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r