ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

初めてのパラコード首輪作り👩🔰🐶

お友達ママさんが作ってたりいろんな方の投稿を見て興味はあったものの、「いつかやろう😗💦」のままだったわたし。

パラコードで作る首輪やリード、やっと始めました😝
f:id:gussan-belle:20211205163500j:image

たまたま本屋さんのペットコーナーで編み方の本を見つけたのがきっかけ📙👀

(ランランデー預け中に寄った、印西のイオンモールの本屋にて発見🔍️)

11月に初版で出たばっかりの本なんだ!?

見つけてラッキー😃💕
f:id:gussan-belle:20211205163537j:image
f:id:gussan-belle:20211205163550j:image

写真+説明で詳しく載ってるから、これなら不器用なわたしでもできそう😆👍

わたしみたいに初心者向きみたいです。

皆さんは習いに行ったりYouTube見ながらとかやってるのかな❓️👀

わたしは静かに黙々とやりたいタイプだし、分からなくなった時すぐ見れる本の方がありがたい🙏
f:id:gussan-belle:20211205163658j:image

記念すべき第1作目は付録の紐で基本の平結びの首輪を👍

ブルーグリーンみたいな色とカーキみたいな色✨
f:id:gussan-belle:20211205163718j:image

↑上・下・上に通す…とかブツブツ言いながら編んでたけど、興味無いみたいで寝てたベル😪💤(笑)

長さを決めたり、途中分からなくなったり手間取って、本には約20分って書いてたのに1時間かかっちゃいました😂😂😂

でも楽しい❤️

平結びの他にも✕模様とか♡模様とか可愛い😍

もっといろんな編み方をしたい💕

いろんな色で編みたい💕

ハマる気持ちがすっごく分かりました🥰🥰🥰
f:id:gussan-belle:20211205163914j:image
f:id:gussan-belle:20211205163925j:image
f:id:gussan-belle:20211205163934j:image

仕上がりはまずまず✨

散歩で使う!というよりは季節ごとのオシャレとして写真撮る時に着けたりしたいな🤩
f:id:gussan-belle:20211205163958j:image

↑今はぬいぐるみが着けてる😂

シャクレルボーダーコリー(笑)

 

パラコードやバックル・Dカンなどは、本にお店が紹介されてました。

オンラインショップを見てみたら、色もいっぱいあるし、思ったより高くない👌

紐は5mだと330円、バックルは1つ130円くらいだったかな。

あっ、ちなみに作った首輪は毛に埋もれないよう大きめに作り(40cm弱くらい)、各紐2.5m弱ずつ使いました。

けっこう長いのね。

次はクリスマスカラーで別の編み方をしようかな〰️🎄🎅🎁✨

お楽しみに。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r