ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

砂利は痛いの!?🐕️🐾

我が家の近くは遊歩道が多く、散歩でよく歩きます。

その通りによってアスファルトだったり砂利だったりタイルだったり。

いろんな道を通るのも変化があって面白いよね😊

ただ砂利道を通る時、ベルは脇の砂利じゃないところを歩きたがります🐕️💨
f:id:gussan-belle:20211206194546j:image
f:id:gussan-belle:20211206194823j:image
感触が嫌いなのかな??🙄

砂利ってやっぱ痛いのかしら??😳💦

ワンコの足裏ってどの程度の感触なのかなぁ🐾
f:id:gussan-belle:20211206194856j:image

程よく弾力もあるし、ツンツンしたりコチョコチョするとくすぐったいのか引っ込める。

丈夫だけどわりと敏感みたいです👀

わたしの勝手なイメージでは、分厚い靴下とか底のすご~く薄い靴みたいなイメージ🧦👟😆

パピーの散歩デビューしたての頃は肉球の皮が剥けたりしたけど、今は丈夫になりました✨
f:id:gussan-belle:20211206194950j:image

硬いとこばかり歩くのは足によくないと思うので、土や草の上も合間に歩かせます。

もちろん走ったりボールやディスクなどする時も土や草の上でね🥎🥏

 

足裏のこともだけど、ベルが喋れたら聞きたいこといろいろあるなぁ😂

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r