ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りベルお節🎍🐶💕

ベルにもお節を作りました。
f:id:gussan-belle:20220102110918j:image

●サーモンのテリーヌ風

これ一番頑張りました😆👍

(手前の真ん中のん)

① 牛乳パックを洗い、10~15cmくらいの高さにカット✂️

② 大きめジャガイモを三角柱に【富士山】、にんじんを小さめの円柱【日の出】(わたしはできなくて花形の型抜きでしました💦)にカットして先にレンチン。

③ お刺身用サーモン・卵・豆乳をミキサーする。

④ ③を①に1cmくらい入れ、軽くレンチン。

⑤ 富士山と日の出を入れ、漬かるくらい残りの③を流し込む。

⑥ 平らにならしてレンチン。

⑦ 冷ましてカットしたら、金太郎飴みたいに絵が見えるよ👀🗻🌄

●ササミ巻き

お煮しめ風な茹で野菜

●さつまいものきんとん(?)

●玉子焼き(伊達巻失敗で玉子焼きに変更💧)

●煮干し

f:id:gussan-belle:20220102111116j:image
ベルも喜んでくれました❤️

食べるのはちょっとずつね。

f:id:gussan-belle:20220102111138j:image

人のお節は食べたいのだけ買ってお皿に出したもの。

ベルのは手作り。

気合いの入り方が違う我が家🤣🤣🤣

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r