ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ディズニーメニュー再現できてる❓️①(フレンチトースト・サンド)

ディズニーパーク内のレストラン公式レシピ本📖

先日買っちゃいました🥰
f:id:gussan-belle:20220113075953j:image

洋食・和食・中華にスイーツ💗

材料を見てみると…

パンチェッタって何❓️(豚の塩漬け)

ベシャメルソースって何❓️(ホワイトソース)

フォンドボーって何❓️(コンソメ的な)

○○スパイスだの洋酒だの、普段使わない材料もけっこう出てくる😳😳😳💦

し・ま・つ・た😱😱😱

まずは作りやすそうなものからチャレンジしてみました👊😆✨
f:id:gussan-belle:20220113080113j:image

ディズニーランドの美女と野獣エリアにあるレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」のフレンチトースト・サンド💗

f:id:gussan-belle:20220113080128j:image
①パンを卵液につける。

②パン焼く🔥
f:id:gussan-belle:20220113080229j:image

③具を入れてサンドし、オーブンで焼く🔥

④砂糖かける。

…簡単に言うとこんな感じですが、具のチーズも使い分けが必要💧

蒸し鶏も出汁に浸して…とか面倒で、サラダチキンで代用😜

ところどころ手抜きや違うところもあるけど、それっぽくできました😍😍😍
f:id:gussan-belle:20220113080325j:image
f:id:gussan-belle:20220113080345j:image
f:id:gussan-belle:20220113080359j:image

この冬休み中で3回くらい夫婦で作ったよ👏

パンも具もボリューミーにしたし、味もレストランに近い味で凄く美味しくできたよ😋
f:id:gussan-belle:20220113080543j:image

(👆実物。けっこう薄めなのね😅)

これは実物以上にできてる💗💗💗

他のメニューもチャレンジしてみよ😉

 

今日はベルのことじゃなく、つい嬉しくてこんな内容になってしまいました😅

また時々あると思います🍽️😁

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r