ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フルーツサンド作ったよ🥪

ふと思い立って、フルーツサンドを作りました😋 🥪

以前何かの広告でお花の可愛いフルーツサンドを見て、これだ!と真似っこ👀💡
f:id:gussan-belle:20220307082056j:image

苺→チューリップ🌹🍓

ミカン→そのままでTHE 花🏵️🍊

ぶどう→ホントは花びらにしたかったけど、仕上がりはヒヤシンス風な🍇💦

キウイ→茎🥝

ぶどう→葉っぱ🌿

 

作り方としては…

①フルーツ準備・必要なものカット

②クリーム準備(甘さ控えめ、かために作ったよ👍)

③パンにクリーム塗る

④パンを斜めに(三角に)カットした時お花の断面になるよう、フルーツを並べる

⑤間にクリームを詰めて、形が整うように

⑥別のパンでサンド

⑦崩れないようラップで巻き、冷蔵庫へ

⑧ある程度冷やしてクリームが少しかたくなってから、パンをカット

👆 やり始めて途中で、これめっちゃ難しいことに気づいた😱😱😱

フルーツの配置考えて置くとか難易度高すぎるやろ💧

クリームもけっこう使う。

断面綺麗に切れる自信ないし😑

…ってことでかなりセコい技で作っちゃいました😜

(セコいって方言かな。ズルいってことね😎)

①フルーツの断面見えるようカット

②先にパンを斜めに切ってクリーム塗る

③パンを合わせる

④綺麗に見えるよう、間にフルーツねじ込む😂

…見た目、それっぽくできました👏😁

うん、手作り感半端ないけど可愛い🥰🥰🥰
f:id:gussan-belle:20220307082247j:image

ベルは期待してたので、苺を🐶💕

でも、プイッ😒

これじゃない!と💦

(クリームかパン狙い👀駄目よ😅)

代わりに別のおやつをあげてしまった、甘々な母でした。

撮影料ってことでね👛😆

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r