ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

犬歯すり減ってる❓️😳🦷💦

ふと気付いて…ベルの歯(左右犬歯特に上)が僅かに平らになってる気がします😳

お友達ワンコの歯を見せてもらったら、確かにベルの歯は少し平らになってる👀
f:id:gussan-belle:20220309084204j:image
f:id:gussan-belle:20220309090745j:image

歯磨きは毎日する🪥🦷✨

鹿角や骨など硬すぎるものは噛ませてない🦴

おもちゃは出しっぱなしにしてないし、カミカミ系は短時間で食べ終わる牛皮ガムや豚耳などを時々与える程度。
f:id:gussan-belle:20220309084327j:image

遊びはプラーやボール・ディスクがメイン🐶

ボールはLIKER・アミアミボール・わんわんサッカー・ラテックス系のもの🥎

ディスクはHyper flite JAWZ X-Flash Hyper Flex🥏

柔らかいディスクは1回で穴空いて、噛む力はわりと強い方だと思います。

これは丈夫だけど柔らかめなディスクで長持ち。

うちは大会は目指してないので、普段の遊びで楽しむ程度に😊

平日はわたしとプラーやボール中心な遊び(途中休みながら、朝夕合計で100投とか)で、週末パパとディスク(20~30投とか)+ボール少しする感じ。
f:id:gussan-belle:20220309084358j:image

やっぱり歯に負担かかってるのかしら😖

回数減らして他の遊びしたり、布ディスクやもっと柔らかい素材のおもちゃに変えるべきか🙄

もうじき春の病院の時期なので先生に診てもらいます👨‍⚕️

とりあえずベルも痛がってないし神経てあかが出てるレベルでもないから様子見👀

これ以上進行しないよう気を付けます。

ママがしっかりベルの体調管理しなきゃアカンのに、ごめんよ〰️😭

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r