ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

HEROディスク🐶🥏

最近 新しいディスクを買いました🥏

初めて使うHERO製ディスク✨

うちは特に大会は目指してなかったのですが、お友達が大会に出てるのが楽しそうで🥰

県内だしお楽しみ大会だし、来月出てみようかな!と思ってます。

そこで使用できるディスクがHEROのもの🐶

今まで普段の遊びでHyper fliteのJAWZ X-Flash Hyper Flexを使ってた我が家🟣
f:id:gussan-belle:20220328120320j:image

重めだけど弾力や柔らかさがあり丈夫💪

手入れしながら2年以上は使ってます😆

これに近いタイプを探したけど、コロナの影響か海外から入ってこないみたいで、ネットで探しても在庫切ればっかり💦
f:id:gussan-belle:20220328115910j:image

ようやくSDXの黒1枚を買えました🌑

今までのに比べたら弾力はないからか、パパと向かい合って投げ練習で受ける時痛い😅

重さはあるから風の影響はまだ受けにくいみたいだけど、ディスクの真ん中が盛り上がってる気がする🙄

風でボワッ!と浮くけどストン!と落ちるような💦

うーむ😖
f:id:gussan-belle:20220328115959j:image

あとベルのお世話になってる教室でロゴ入りオリジナルディスクを作ってて、これもHERO製。

こちらも在庫が限られてるみたいですが、先生と相談してHDX-Liteを1枚購入してみました🟡

軽いからちょっとでも風が吹くと斜めになる💨

でもSDXよりは投げ手もベルも使いやすそう😁

柔らかいディスクは1発で穴空く・裂ける・曲がってたけど、これは程良い使い心地です。

表面は削れるけど、出っ張ったところを爪切りで切り、ヤスリで整えて使えてます👌

 

🌑🟡とも🟣に比べたら弾力がなくてツルッとしてるからか、引っ掛かりがないのか、咥えて戻りがめっちゃ遅く何度も落としたり咥え直したりするベル💦

急に変えたら慣れないよね。

ごめんよ〰️🙏

投げ手もまだ慣れない😱

練習頑張ろう❗️❗️

あっ、でも 楽しみながら!を忘れずに😝

 

●おまけ

f:id:gussan-belle:20220328120500j:image

先日ジブリ美術館で買ったドッジビー😁

ドッジビーもHERO製ね。

あっ、これはベルの遊びには使いません😤

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r