ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ブルグでランラン🐶

昨日は同じお里YUSHAっ子仲間と遊んできたよ🐶

(あっ、遊ボーとは別で、うちが幹事じゃないやつね)

千葉 四街道のブルグさんで貸し切りに。

お天気心配だったけど回復して良かったぁ⛅️
f:id:gussan-belle:20220417105810j:image
f:id:gussan-belle:20220417111233j:image
f:id:gussan-belle:20220417111254j:image

多数の中ではあまり遊ばなくてマイペースなベル。

気分が乗ったら誰か誘ったり、ボール遊びしたり、のんびり休んだり、ベルなりに楽しめました😊
f:id:gussan-belle:20220417105946j:image

集合写真は大変だ😱💦な1コマ。

うちも偉そうなこと言えないけど…意外とザワザワした中では待てない子って多い。

このわちゃわちゃ感🤣🤣🤣
f:id:gussan-belle:20220417110023j:image

うちも待て練習はかなりしたなぁ🙄

家の中で待て練習→誰もいない静かな外で待て練習→ザワザワした外で待て練習→わたしが離れても待て練習とか、だんだん時間も延ばしてステップアップ⤴️

動こうとする前に声掛ける、リード引くとか踏みつけるとか。

ご褒美使いながらやったな。

遊びの途中でも休憩と言われたら休む時間も作ったり。

いつかビシッと集合写真撮れたらいいな😁
f:id:gussan-belle:20220417110452j:image

これは暑くて水道の下で涼むベル🚰(笑)

楽しい時間はあっという間😵

皆さん、ありがとうございました。

また遊んでね💗

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r