ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

予防パック+狂犬病ワクチン🐶🏥

昨日は病院へ🐶

春は動物病院が込み合う時期😵

かかりつけの病院はフィラリア血液検査・薬購入・混合ワクチン(ベルは9月予定)がセットで割引された予防パックというものがあり、それをいつも頼んでます。

そして採血ついでに血液検査もしてもらいます。
f:id:gussan-belle:20220503130259j:image

今回ベルはフィラリア検査+血液検査・薬購入、狂犬病ワクチン接種です。

ネットの受付予約番号は③番。

よっしゃーーーっ😁👍👍👍

血液検査があるので朝ごはん抜き😖💦

長く待たせるのかわいそうだし、早くに予約取れて良かったよ😊

 

朝水分だけ摂ってのんびり散歩、帰宅して汚れた体や足を綺麗にしたらもう行かなきゃ💨

待合室でも落ち着いて待てました✨

体重12.65kg、体温38.3度。

13kgくらいまで増やした方がいいかな、とのこと。

右耳に少し汚れ。

歯も綺麗だし、触診では他は大丈夫そう。

採血や注射も大人しくできました💉

 

フィラリアは10分くらい待合室で待って陰性。

5~12月分ネクスガードスペクトラ(ノミ・ダニ・蚊)、1~4月分ネクスガード(ノミ・ダニ)を購入💊

前回僅かに高めだったSDMA(腎機能)も採血ついでに調べてもらうことに。

 

血液検査の結果は後日郵送で届き、もし異常があれば電話をもらえます✉️

狂犬病接種済の札も区役所に行くより病院に取りに行く方が行きやすいので、手続き代行を頼みました。

これは1ヶ月後~受け取り。

忘れないようにしなきゃ🙄

あ、証明書はあるので大丈夫です👌

 

そして今回のお値段…

パック+狂犬病ワクチン・代行+SDMAで65,112円👛💦
f:id:gussan-belle:20220503130220j:image

ドッヒャーーー😱😱😱

まぁ、予防大事ですもんね。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r