ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りベル餃子🐶🥟💕

昨日の晩ごはんは頂き物の餃子がメインだった我が家。

(👆昨日の投稿おまけ参照)
f:id:gussan-belle:20220520100357j:image

ベルは期待してるけど食べれんよ💦

でもモデルだけしてもらって悪いよな😑

甘々な母はベルが食べれる餃子風なものを作ることに😉💡

さて、皮はどうするか。

小麦粉と水を練って、丸くなるよう広げます。

ガタガタな形で手作り感ありすぎる😂

薄くないくせにちぎれやすいゼ😱😱😱
f:id:gussan-belle:20220520100606j:image

具はどうするか。

冷蔵庫 覗いて…ミンチ…ないわな😅💧

冷凍庫 見て…生姜焼き用の豚肉解凍して刻むか🙄

いや、時間かかるし面倒だな😅💧

棚の中から大豆ミートを発見👀

味もついてないし、添加物系も大丈夫👍

乾燥してるので水で戻し、細かく刻んでミンチの代わりに✨

キャベツも一緒に刻もう!

正直パッサパサだけど何とか包めそう。
f:id:gussan-belle:20220520100740j:image

 3つ作り、フライパンにオリーブオイルを少し垂らして蒸し焼き🔥
f:id:gussan-belle:20220520100802j:image

はい、出来上がり💗

味見したら…まぁ、素材の味ですな😁

皮はやっぱり市販のものに比べたら固い😝
f:id:gussan-belle:20220520100829j:image
f:id:gussan-belle:20220520100837j:image

それでもベルは喜んで食べてくれました👏

たまにはこんな手作りもいいよね😉❇️f:id:gussan-belle:20220520100903j:image

ちなみに人間のごはんはこれ🍴

たいてい夜はワンプレートっす😝💦

餃子+ベル餃子の具の残りをアレンジした謎な野菜炒め🤣🤣🤣

ベル餃子3つ作る方が時間かかったような😅😅😅

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r