ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの内面変化①

昨日はベルのお里のオフ会🐶

参加する❓️昨日来てた❓️とコメント頂いてたのですが、今回うちは参加できず残念💦

雨が降ったり止んだりだったけど、参加数が過去最多だったとか😳☔️

参加した皆さん、楽しめたかな✨

パパママ犬や兄弟姉妹・親戚、知ってる子や初めてましての子、ブリーダーさんに会えるのは嬉しいですね😍

今年は事前予約で(コロナの影響?)予定が分からなかったのと 、うちから会場までちと遠いのよねぇ😅💦

また機会があれば参加できたらいいな😊💕
f:id:gussan-belle:20220522101848j:image

さて、タイトルであるベルの内面変化🐶

1歳前後くらいまではワンコと遊ぶの大大大好きプロレス寝技女子だったベルさん😂

多数の中でも気の合う子を見つけるのが上手く、どちらかと言うと先頭や中心にいるタイプでした。

それがだんだん気の合う子としか遊ばなくなり…。

落ち着いてきた成長を嬉しくもあり、寂しくもあり…💦

ワチャワチャしてるとこには あたち入れません!遊びません!

しつこい子や気が強い子がいると、逃げる・我慢する・チーン顔😑

最初に遊んで満足すると自ら休んでランでも居眠りしたり😪

そしてママのストーカー、帰りたいモードに😖

怖い経験や困るな~な経験もしたので、ドッグランに行くのにベル自身やママも慎重になってるのも正直ある😵

短時間サクッと少数で遊ぶのがベルには合ってるのかな。

慎重になりすぎ❓️

過保護すぎ❓️

どんなでもベルが楽しく安全に満足することが1番ね😁✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r