ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

眠いサインだったのか😪

夜は布団で一緒に寝てるベル🐶

入💗れ💗て💗と手でちょいちょいして腕まくら😍

暑くなると出ていき、行き倒れ💨

寒くなると・寂しくなると、また入ります。
f:id:gussan-belle:20220527085415j:image

わたしがウトウトしてると耳元でクチャクチャ👅

はっっっ😪😳😱

今までこのベルのクチャクチャで何度目が覚めたことが…。

美味しいもん食べてる夢でも見てたかな~😊と思ってたけど、これは眠い時のサインとネット情報でたまたま発見👀

なるほど💡

確かに眠い時よくクチャクチャしてるわ〰️❗️

ちなみに追加情報✨

子犬や老犬なら1日18時間、成犬なら12~15時間睡眠が必要とのこと😌💤

そんなに寝てるかなぁ💦

16分寝て5分覚醒して…のサイクルを繰り返す、細かい睡眠を多く取るみたいです。

ん〰️、ベルはもっと長く爆睡してる気がする🤣

きっと安心できる環境ってことよね😆👌🏠️

 

●おまけ

最近夫婦でハマってるパズル🧩

ナンプレみたいな感じだけど、足し算だけじゃない。

考える力がつくってテレビで紹介されてた📺️

(我々はもう何十年も遅いけど😝💦)
f:id:gussan-belle:20220527090109j:image

でも、たまには頭使わなきゃね🙄

大人になると何故か時々勉強したくなる✏️

わたしは入る数字の可能性を全部書き出して…時間かかる😵

理系男子の夫はさすが👨👏

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r