ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

トイレ配置とシーツ吸収UP🐶🚽

ベルのトイレはこんな感じ👀
f:id:gussan-belle:20220615102743j:image

以前使っていたサークルで囲いを作り、リビングの端に配置してます。

シーツの在庫とかティッシュとか周りに物があり、見た目は悪いけど〰️😝

昔 撒き散らし事件があってから、サークルの内側に透明な壁をつけてます💩💦
f:id:gussan-belle:20220615102807j:image

👆この配置はオシッコ版✨

f:id:gussan-belle:20220615102821j:image
ほぼ100%この位置にするので、吸収力のあるデオシート(レギュラーサイズ)をワイドシーツの上に重ねてます。

する前グルグル回るのでトレイはずれないため、また位置が分かりやすいかなと🙄

朝イチまずオシッコをするので、この配置。
f:id:gussan-belle:20220615102903j:image

👆続いてオシッコ後、トレイを避けてワイドシーツを敷いたのみ。

これがウンチ版✨

ワイドシーツはたくさん入ってお手頃なものを使ってます。

オシッコもウンチも、我が家は全て1回で交換。

臭いや衛生面、次踏んだら嫌やもん😱😱😱

コマンドでトイレに行くので、お尻拭きで軽く毎回拭いてます。

ウンチは…朝家でウンチするor朝散歩で出るか。

2回目は夕散歩で出るor雨などで行かなかった時は晩ごはん後家で出る。

たいていこのパターンです。

f:id:gussan-belle:20220615103058j:image

あと最近のデオシート、吸収力がUPしてました⤴️

見た目あんまり量出なかったな〰️と思ってもズッシリ😳

確かに吸収力上がってます。

凄い👏

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r