ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レモネード事件😭😭😭

先日浸けたレモネード🍋

ただレモンを市販の液につけただけの簡単なものです😋

皮は防カビ剤?ワックス?がついてるから剥きました。
f:id:gussan-belle:20220629075606j:image
f:id:gussan-belle:20220629075549j:image

飲み頃になってコップ半分くらいの量を味見した時は大丈夫だったわたし✋👩

しかし翌日事件が起こりました😳💧

 

朝食後レモネードをコップ1杯飲んだら、直後 顔が痒い😵🥤

赤くプクッとなってる。

蚊かダニかな🦟…と思ってたら、あっという間に痒い部分とブツブツが増えてきた💦

顔だけじゃなく、首や腕もお腹も…そして全身にブツブツ😱

鏡を見ると顔はお岩さん!?ってくらい片方の目の上が腫れてる。

 

こ、これは…アレルギーだな🙄

とりあえず効果があるか分からんけど、飲んだもの薄めようとお茶ガブ飲み👅

しばらく安静にしてたら30分ほどで腫れやブツブツ・痒みはマシになりました👍

 

柑橘アレルギーかしら❓️

レモンだけかな🍋

他の柑橘類もダメかな🍊

柚子湯もう入れないのかな♨️

またあんなことになるのも怖いから、まずは少量を触ることから試してみようかな。

 

わたしは今回皮膚症状だけでしたが、ひどい場合は呼吸困難や意識障害なんてことも。

今まで柑橘類は時々食べる程度だったし、食べても大丈夫だったのに…アレルギーって急になるものなんですね😭

ビックリ😱😱😱

私事ですみません🙏💦

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r