ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

とうもろこし🌽🐶

先日とうもろこしご飯を作りました🌽🍚

美味しいですよね😍
f:id:gussan-belle:20220902134743j:image

テレビでやってた となりのトトロの影響と、他の番組でも美味しい食べ方を見た影響📺️👀

影響受けやすいわたし😂😂😂

とうもろこしは冷やした方が甘みが増すらしい🧊🌽🧊

うちは冷蔵庫の野菜室で。

粒は偶数個らしい✌️
f:id:gussan-belle:20220902134820j:image

身をそぎ落とし、芯も一緒に炊きます。
f:id:gussan-belle:20220902134704j:image
f:id:gussan-belle:20220902134715j:image
f:id:gussan-belle:20220902134726j:image

芯も入れた方が出汁?エキス?みたいのが美味しくなるみたい😋
f:id:gussan-belle:20220902134531j:image

とうもろこし気になる子🐶💕

皮剥きお手伝い。

ヒゲが気になる。

時々ペロリ😋
f:id:gussan-belle:20220902134551j:image

炊いてる途中いいにおいでソワソワ😳

味無しでベルにもちょっぴりね🐶💕
f:id:gussan-belle:20220902134624j:image

素材そのまま、塩でシンプルに、バター醤油か…迷いに迷って我々はうっすら塩味に😋

夫にも好評👏

またやろう😁👍

ベルはお腹は大丈夫だったけど、翌日やっぱとうもろこしの粒そのまま出てた💩💦

コーンスープにしたら大丈夫かな。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r