ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ソファー🛋️防水カバー

我が家はソファーに防水カバーを敷いてます🛋️
f:id:gussan-belle:20220921203101j:image

避妊手術後のちょぴ漏れがたまにあるベルさん🐶

疲れたり爆睡してる時に出ます。

ベルは出たのに気づいてなくて、出てから慌ててペロペロしたり💦

お互いストレスないよう、家ではパンツはいてます🩲

たま~にパンツを忘れ、先日ソファーに・・・😱

そーゆー時に限っていつもより量が多いのよね😅

ってことで防水カバー必須❗️❗️

探すと「撥水」のカバーはけっこうあって、以前使ってたけど、撥水機能って洗濯してるうちになくなるのよね💦

介護用やオネショ用の防水シーツも使ったりしたけど、けっこうよれてずれる😵
f:id:gussan-belle:20220921203350j:image
今使ってるのはこれ。

厚手でしっかり、裏はズレ防止、洗える🤩✨
f:id:gussan-belle:20220921203414j:image
f:id:gussan-belle:20220921203430j:image

背もたれやひじ掛けまで全部覆うサイズにしたけど、生地がしっかりしてて曲がりにくく断念😱

とりあえず座面と背もたれを覆えるよう半分にカットして2つに✂️

カットしたけど、ほつれなくて良かった👍

洗い替えとしても使えるしね。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r