ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・ディスク練習会(1)-②

アニファン・ディスク練習会 続き🥏🐕️

堀江先生による個人ミニレッスン✨

うちは大会は出ておらず、普段の遊びのディスク。

キャッチして戻る流れはできてるが、ベルのお悩みは戻りが遅~い🐌💨

キャッチできた時は速くはないけど、ルンタッタ♪走りで戻ってくる。

キャッチできなかった時は何回もハムハム咥えなおして落としたり、明らかに遅い😵

先生のアドバイスによれば、引っ張りっこが好きなら、持ち帰った時のディスクでの引っ張りっこをご褒美にすれば良いとのこと✨
f:id:gussan-belle:20221024192416j:image

↑イメージ図(別の日)📸

投げずに左右に動かして食いついたら引っ張りっこ→すぐ短い距離投げて咥えたら引っ張りっこ→ある程度の距離投げて、キャッチ有無に関わらず引っ張りっこ→徐々にキャッチできた時のみ引っ張りっこ…と段階を踏んでいく。

なるほどね🙄

もちろん、引っ張り→アウト。

うちはすぐアウトさせてたから、もっと引っ張りっこを取り入れてみようと思います。

ディスクより断然ボール好きなベルだけど、ディスク欲ももう少しあったら嬉しいな😊

 

投げ方は先生のアシスタント丸ちゃんより。

人それぞれ握り方や投げ方は違うけど、とにかく投げ出しを水平にを心掛けて。

あと手首の返し?も。

分かっちゃいるけど、できないんだよな😗

練習あるのみ、頑張ろう💪

ゲーム編は次回に続きます。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r