ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

吠え 悩み😞🌀

食の細さ以外に「吠え」の悩みがあるレイ。

お迎え帰りの車内・初日の夜鳴きは想定済み☝️

初日の夜鳴き…

優しく寄り添って寝たらいいのか。

はたまた無視すればいいのか。

ベルの場合、ひたすら無視😑

ヒートアップした声になると、ダメ!と叱る。

ハウスの屋根をコンコン!

タオルで目隠し🙈

時間をおいて数回鳴くも、ギャン鳴きじゃないし、数日もすれば鳴かなくなりました。f:id:gussan-belle:20221109201536j:image

でも、レイは違う🤪🤪🤪

もう虐待されてるんじゃないか!ってくらいの大声で通報されかねないレベル。

吠えってより悲鳴😱😱😱

この小さな体からよくそんな声が出るよな😳💦

ベルと同様にしたけど、余計酷くなりました。

鳴き疲れて寝るまで悲鳴が続く勢いです⚡️👂️⚡️

しかも、我が家はマンションなんです😑

レイの悲鳴で他のワンコも反応するんですよ😭😭😭
f:id:gussan-belle:20221109201601j:image

初日の対応が悪かったからか、ハウスに閉じ込められることをすごく嫌がるレイ😱

眠くなった時 抱っこして、そっとハウスに入れるのは大丈夫。

でも起きたら悲鳴💦

こりゃ いきなり閉じ込めたらダメだわな🙄

少しずつ慣らす作戦を始めました。

長くなりそうなので、続きはまた次回😁

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r