ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、トレーニング(お座り・待て・伏せ・おいで)

生後2か月半のレイ、少しずつトレーニングを開始してます😆
f:id:gussan-belle:20221122122553j:image

わたしの呼び掛けに注目できる(動きを止める・アイコンタクトなど)、おいで(わたしについてくる・呼び戻しなど)、落ち着く(待て・お座り・伏せなど)は今後できてほしい!!…というか、できなきゃならない。

まずは遊びっぽく楽しくね🥰
f:id:gussan-belle:20221122122542j:image

伏せはまだ微妙💦

いきなりヒャッホー💨と飛び出さないためにはワンクッションの役割も兼ねてお座り、更に伏せの姿勢も必要だと思う。

ベルも一緒にお付き合い🐶🐶

わたしには簡単だわ💦って思ってるかな🙄

ちょっと飽きてそう😑

でもレイにはベルがお手本になってるんだよ~✨
f:id:gussan-belle:20221122122643j:image
f:id:gussan-belle:20221122122651j:image

レイは褒めるとすごく喜ぶ子。

まだご褒美(フードやおやつ)は使ってないけど、少しずつ取り入れるか悩み中。

まだカリカリフード食べてないんだよな😗

食いしん坊ベルがもれなくグイグイ来そうだな。https://www.instagram.com/p/ClP5uMXyy3m/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

⬆️動画はこちら📹️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r