ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、初お風呂🐶🚿

昨夜 急遽 初お風呂になったレイ🐶

散歩付き添い→晩ごはん→まったりタイム😪
f:id:gussan-belle:20221126101153j:image

そろそろトイレ行かないかな~と思ったら、ソファに派手にオネショしてるやん!?😳🚽💦

太ももまで濡れてるし、こりゃお風呂だな😆💡🚿

ソファは防水カバーのお陰で助かったゼ😎👍

でも洗ってもなかなか乾かないんですよね😗

洗い替えもあって助かりました✨

 

お迎えしてから手足やお尻は部分洗いはしたけど、全身はお初のレイ🔰

温めのシャワーを弱く、足先からゆっくり、褒めながら。

まぁ、予想通り逃げようとします💨

でも、そうはいきまへんで〰️😝

途中から諦めて大人しくなりました。
f:id:gussan-belle:20221126101134j:image

使ってるシャンプーはこれ🧴

ベルもパピーの頃は使い、今でも部分洗いは使ってます。

泡で出るから楽👏

リンスインだからお風呂が苦手でも短時間で済ませられる👏

ホームセンターやペットショップで買えます。

大人になってからベルは違うシャンプーとリンスを使ってます。(ティーツリー)

ドライヤーも最初は逃げてましたが、途中から観念。

身体を拭いたタオルをカミカミして堪えてました。

おもちゃ渡せば良かったな🙄

ブラシもして、フワフワ子犬の出来上がり🐶f:id:gussan-belle:20221126101248j:image
お風呂疲れたね。

次は自分の番かと不安になり、ハウスに籠るベル😂

ベルはまた今度ね。
f:id:gussan-belle:20221126101307j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r