ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、今日で生後3ヶ月🐶💗

レイ、今日12月8日で生後3ヶ月になりました👏

体重は5.7kg🐶

ベル姉さんはその頃5kgだったので、レイの方が大きくなりそう😊

足も太いし大きいね👀
f:id:gussan-belle:20221208164150j:image

↑今日
f:id:gussan-belle:20221208164301j:image
↑生後2ヶ月。

お座りさせて大きさ比べたら良かった。

来月はやろう✋

ちなみにベル姉さんは今日12.4kg。

ごはん増やしてるけど、冬で寒くてエネルギー使うし、運動もするし、子犬の相手もあるし(←これが1番の原因だな😅)…ちょっと痩せてます。

レイのトレーニングのご褒美ついでに、ちょくちょくプラスでも食べてるんだけどな😋f:id:gussan-belle:20221208164430j:image

お迎えして1ヶ月ちょい経ったレイさん✨

我が家のルールにもずいぶん慣れました😆

明るく、甘え上手、要領いい、人大好き、ワンコも好き、ワンプロ好き、おもちゃ遊び大好き、褒められる・ご褒美大好き、ママもパパもベル姉さんも大好き、ベルの真似したい、負けず嫌い、ヤキモチやき・興奮すると野獣みたいな声が出る💗

お座り・伏せ・おいで・待て・グー(褒め言葉)・良し(ご褒美・解放)・ダメ・アウト(口から出す)・レトリーブは覚えたみたい。

散歩もわりとスタスタ歩く💨

今後外の刺激がある中でもコマンドができ続けるといいんだけどな🙄

ハウス・トイレもほぼできるけど、出ない!と言い張るも直後間に合わない時もあり🤪💦

遊び途中とかも。

まだリビングにカーペットは敷けないな😵f:id:gussan-belle:20221208164641j:image

物音やわたしが動いたりしたら寝ててもすぐ起きて敏感・ビビり・神経質な面もあり。

掃除機・洗濯機の音はほぼ反応しなくなった。

わたしが家にいる間はなるべくテレビつけていろんな音を、雷・工事・バスの音などスマホで聞かせたり、外もあちこち見たり聞いたりさせてるけど、引き続き。

あと…

おはようの儀式・ただいまの儀式が激しい😂😂😂

ピョンピョン・クンクン・わたしの顔なめ回します。

ペロペロついでに唇・鼻・耳たぶは一通り甘噛みされます😝

何プレイだ🤣🤣🤣

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r