ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

散歩後2頭足洗い様子など🛁

ベル・レイ、2頭散歩後の足洗いなどをご紹介🐶🐶

多頭飼いの皆さん、どうやってるんだろう❓️🙄

レイがだいぶ待てるようになったけど、我が家の浴室・洗面所は戦場と化します😱😱😱

①待てるベル姉さんを玄関で待たせ、レイを抱っこして浴室浴槽へ入れる🛁

(もちろんお湯は入ってないよ)

最近は飛び越えるから、洗い場に待たせてドアを閉めてます。

②レイを待たせ、ベル姉さんを抱っこして浴室へ。

レイの飛び出し注意⚠️
f:id:gussan-belle:20221214203615j:image

③ベル姉さんから足を洗い、濡らしたタオルで全身ふきふき。

④レイも同様に。

⑤タオルを敷いた洗面所に出す。

⑥ベルの足をふきふき、レイの足もふきふき。
f:id:gussan-belle:20221214203919j:image

⑦ベルからお尻・お股をウェッティで拭き、軽く足をドライヤー、ボディーチェック、ブラッシング。
f:id:gussan-belle:20221214203944j:image

⑧レイも同様に。

⑨洗面所ドアを開けてリビングへ一直線な2人🐕️💨🐕️💨

…みたいな流れです。

念入りなお手入れは時間がある時にリビングでゆっくり✨

 

浴室も洗面所も👩🐶🐶で狭い💦

レイが大きくなったら、さらに狭いだろなぁ😅

でも順番待ちして、座ったり伏せたりしてお互いのお手入れの様子を静かに見てる👀

このスタイルで続けようかな😁

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r