ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・ランランデー ベル(19)レイ(1)

今日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)🐶

レイは初参加でママはドキドキしてました😳💓
f:id:gussan-belle:20221215185645j:image
f:id:gussan-belle:20221215185657j:image

朝送って預ける時、人大好きレイは先生に会った瞬間甘えてた🥰

周りで他のワンコの吠え声がしたり、初めての場所にも関わらず、普通のレイ。

先生の第一声は「物怖じしない子ですね😊」とのこと。

ベルは振り返り振り返りだったけど、レイは先生とスタスタ行ってしまいました😂
f:id:gussan-belle:20221215185725j:image

途中何度も動画が届くのですが、思ったよりワチャワチャしてない様子😳💦

てっきり走り回ったり、お友達にプロレスを挑んだり、野獣のような声を出して、調子にのりかけて先生の相棒ワンコ(可憐ちゃん)に止められてるのを想像してたわたし🙄

走ってる姿もあったけど、意外と落ち着いてる。
f:id:gussan-belle:20221215185747j:image

お迎え時 話を聞くと…

今のところ順調に育ってますよ!とお褒めの言葉。

そして「今日は謙虚さを学びました」とのこと。

可憐ちゃん(や他の先輩ワンコもかな?)のように上手に叱ってくれる子の存在って大事✨

「恐怖」になっちゃいけない。

よくあるよね、ドッグランで他犬に追い回されて・襲われて犬が苦手になったとか😗

ビビりになったり、逆に怖いから先に攻撃したり。

パピーのうちに上手に叱ってもらう経験をたくさんして学んでいくって大事。

今日は良い経験になりました👏

ベルは優しいからよっぽどじゃないと叱らないし、周りのお友達も優しい子が多いし。

もちろん同じ年頃の子や他のお友達と走ったり、休憩したり、散策したり、様子を伺ったり…いろんな場面もあったそう。
f:id:gussan-belle:20221215190041j:image

ベルはというと…

今日は元気がないというか大人しかったみたい😵

縮こまって震えてた時があって(雷怖い子みたいな)、何かの音かな?と。

ベル、わりと音は大丈夫なんだけどな🙄

そしていつもスイッチ入ってお友達と走る場面もあるけど、今日は1回もなく、のんびり過ごした1日だったそう。

もうワンコと遊ぶより人と遊ぶ方が楽しいようになったし、気の合うお友達としか走らなくなってきてるけどね。

でも今日は遊び好きなお友達が多いにも関わらず1回も乗り気にならなかったなんて…。

大人になったからか?

レイを迎えて気持ちの変化か?

普段からレイの相手してるから?

他の理由があるのか?

わたし自身も気をつけてベルの様子を見守ろうと思います👀

今月はあと2回お世話になるからね~✌️😁

 

●おまけ
f:id:gussan-belle:20221215190258j:image

お迎え順番待ち中、寝てるレイ😪

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r