ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、待て修行🐶

ベル・レイ、交代で遊ばせたい母👩

やりたい💗やりたい💗が強くて、静かに待てない妹レイ🐶💦
f:id:gussan-belle:20230120070043j:image

先輩ママさんのアドバイスで、刺激の少ない動きから交代で待て練習を始めました。

理想はレイ→ハウスor繋ぐ、ベル→歩く・他 簡単なコマンドなどから。

でも理想と現実はほど遠く…😑😑😑

ちょっと離れたとこに繋いだりしようものなら余計ギャン吠えで待てず😵💦f:id:gussan-belle:20230120070248j:image
まずは足元で待たせることにしました。

すぐ隣にいるとだいぶ待てるようになってきた👏

お座りより伏せの方が良かったな。

今後改善🙄
f:id:gussan-belle:20230120070517j:image

遊びはおもちゃを投げる・転がすは何とか待てる。

時々立つけど💦

蹴る・ベルのアラウンド(足の間回らせる)は興奮して飛びかかる💨

動画はこちら📹️https://www.instagram.com/p/CnlrGPIy5Sj/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

あと、コマンドで「ベル、◯◯」「レイ、◯◯」はお互い聞けてなく、2人ともやる💦

少しずつ練習。

ステップアップしていこう⤴️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r