ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイ、歩き練習🐶

うちは平日は🐶👩🐶の2頭引きが多く、ベルが左でレイが右。

両手が塞がるとご褒美を出すのにもたついて、褒めるタイミングが遅れます。

2頭とも左右肩掛けリードXに落ち着いたわたし😵
f:id:gussan-belle:20230124070946j:image

「ついて、ついて、ついて…」呪文のように言い続けないと、今はまだレイが「それ行け~🐕️💨バビューン🐕️💨」な状態💦

ブツブツ言いながら…ではなく、けっこうデカイ声なわたし😝

「ワンコのトレーニングだな~」って思う人もいるだろうし、何度見するんだ!?ってくらい見られる時も🤣🤣🤣

ベルの時もそうだったけど、レイもパピーって言うとビックリされるんだよね😳

世間では犬=小型犬基準なサイズ!?だろうし、ワンコを知らない人ならパピー独特の動きなんて分からないし。

端から見たら「グイグイ・ピョンピョン、興奮したしつけのできてない犬」だろな🙄

↑勝手にわたしが思ってるだけかも😅

でも頑張るぞ💪https://www.instagram.com/p/CnoQCfPS9P3/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

動画は広場でたっぷり発散後、刺激の少ない道で📹️👀

ついての解除してクンクン・トイレTIMEも時々入れるけど、レイはあまりにおわない。

したい時にする派。

パピーってこんなんだったっけぇ❓️😳

ベルは1回の散歩で何回かお手紙残す🚽

レイも成長したら、お友達増えたらそうなるのかな🙄

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r