ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りノーズワーク

関東でも雪予報の今日🌨️

こちら千葉市は冷たい雨です☔️

寒いし雨だし、今日は散歩なし。

そんな日もある😐️

ワンプロ・引っ張りっこ・カミカミ系おもちゃ・レトリーブ遊び・コマンド遊び…これは家遊びの定番✋

今日は久しぶりにノーズワークも🐽
f:id:gussan-belle:20230210164951j:image

ベルが使ってたノーズワークのおもちゃ(ニーナオットソンのlevel5)はレイには難しすぎ、レベル下げたのを買うのもな~🙄

そこで手作りすることに💡

3年くらい前?ベルにも作ったことある、100均素材で作れるもの。

シンクマットとフェルト×2で1頭分330円、2頭分で660円👏
f:id:gussan-belle:20230210165025j:image

フェルトを細長く切り、シンクマットの穴に通して結ぶだけ。
f:id:gussan-belle:20230210165037j:image
テレビを見ながらダラダラ作ったから、1つ作るのに1時間半とかかかっちゃった💦

けっこう面倒だけど、ベル・レイが喜んでくれる姿を想像して母は夜なべ😍😍
f:id:gussan-belle:20230210165055j:image

(↑裏側)

今日さっそく昼ごはんでやってみたら大好評でした💗
f:id:gussan-belle:20230210165210j:image
f:id:gussan-belle:20230210165217j:image

ベルには簡単かな❓️と思ったけど、けっこうクンクン・フガフガ。

20粒くらい間に隠し、これを何セットか。

他の遊び+これで、午後はしばらくグッスリでした😪😪

鼻使うと良いよね✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r